「ゲンキですセキガネ」開催報告と「せきがね温泉プチお楽しみ振興券」のご利用のご案内

倉吉市にぎわい創出支援事業として10月11日に『ゲンキですセキガネ』イベントを開催しました。当日は〝歩いてみたら知らない関金が見えてきた〟『一町地蔵ウォーク』を実施。地蔵院の住職の案内で湯命館を出発し、関金宿より一町ごとに建てられた石地蔵を辿り大滝山観音堂、不動滝までの往復約5kmの道を歩きました。大滝山観音堂では普段は閉められているお堂の中にはいり、市指定の文化財〝千首観音菩薩〟をお参りしました。不動滝では、厄除けの不動明王様をお参りし、住職が参加者の厄除けと健康を祈願しました。

 

 

屋内イベントとして都市交流センターで『一日限定囲炉裏カフェ』『地元美味しいもん屋台』『フリーマーケット』『地元産新鮮農産物販売』などの催しを行いました。

  

◆倉吉市にぎわい創出支援事業ー関金の協力店舗で利用できる『せきがね温泉プチお楽しみ振興券』のご利用はR2年11月30日までです。購入された方はご利用忘れのないように期限内にお使いください。参加協力店舗の情報は、随時、養生の郷Facebookに投稿していますので、そちらの方もご覧ください。